お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

生クリームとパンプ


f:id:rikimarutti:20160116183333j:image

知人から「よかったら使ってください」と、生クリームをいただきました。
これまで一度も使ったことのないメーカーです。
さっそくクリームに泡立てて味見をしたら、いつもと全く違っていてびっくりしました。
抹茶のクリームも作ってみましたが、いつもの抹茶クリームじゃない…

今さらですが、メーカーによって、または乳脂肪分の違いによっての生クリームの味の違いに驚きました。

今はこれが一番おいしい、と思って使っている生クリームも、時々見直さなければと反省しました。



今日はスポーツジムに行って、パンプのレッスンを受けてきました。バーベルを使って行う筋トレエクササイズです。
始めてから半年が過ぎ、バーベルの重りも徐々に上がってきました。
足、背中、肩、胸と鍛えて最後に腕なのですが、唯一腕の時だけ、他の人に負けないくらいの重りを付けることができるようになりました。
やっぱり仕事柄なのか、腕の筋肉は人並みに付いているようで、ちょっと安心。
その他の部分は「はあ?」と言われそうですが、あせらずいきたいと思います。



f:id:rikimarutti:20160116185633j:image

「うちでこうやって鍛えれば!」と言われても、やっぱりスタジオで、スーパーマッチョな女性インストラクターの
「せーのっ」
「ヘイヘイヘーイ!!」
「まだまだいくよーう!」
という掛け声がないとやる気がでないのでした。