
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

間違った筆記体

「バースデーケーキの名前は筆記体でお願いします」というご注文に、そういえば筆記体を書くのは一体いつ以来だろう、と考えてしまいました。
たぶん覚えているでしょう、大丈夫、単純な3文字だし。
と思いましたが間違えてしまいました!


f:id:rikimarutti:20160114195912j:image

Aじゃなくてaを大きく書くのでした。これからやり直しです。

娘たちは「筆記体は習った記憶がない」と言っていますが、そうなのかな?
今の若い人たちも書けない…?



f:id:rikimarutti:20160114200420j:image

午前中着物を着て出かけ、帰ってから急いで着替えていたら、やっぱり邪魔しに来ました。
私と絶対目を会わせない、確信犯たち。