お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

明治リッチストロベリーチョコレート


f:id:rikimarutti:20160113175635j:image

ずいぶん前に、おいしそうなお菓子やお料理が素晴らしい、ほずみさん(hozumi3081)のブログで、このチョコレートを使ったガトーショコラを見て以来、私もこのチョコレートで何か作ってみたいと思っていました。
ところがなかなか見つけられず、やっと去年の11月あたりから見かけるたびに少しずつ買いためていました。

何となく安心して、何かを作る前にそのまま食べちゃったり、そのまま食べちゃったり、そのまま…を繰り返して、気がついたらまた、お店からもうちからも無くなっていました。

さすがに焦って、明治お客様相談センターに電話をかけて聞いてみると、このチョコレートは期間限定品で、製造は1月いっぱい、お店に出回るのは2月までということでした。
無理と思いながらも「直送をお願いできませんか?」と聞いてみたけれど、それは出来ないとのこと。でも、今どこのお店になら在庫があるのかを、調べて連絡してくれました。
直送希望の電話は多いそうです。みんなは何を欲しいと思って電話するのか、ちょっと興味があります。

味は、本当にイチゴの酸味が強くて、チョコレートの甘さはあまり感じられないかもしれません。
でも準チョコではなく、名称はチョコレートです。
「おかげさまでたいへんご好評をいただいております。」と電話口では言っていました。

爆買いしたチョコレート。
いよいよ真面目に取り組まなくては、とやっと正月気分から脱出!です。


f:id:rikimarutti:20160113183030j:image

リキ丸は、まるで私のブログを見たかのように、もみじに対して礼儀正しくなっていました。


f:id:rikimarutti:20160113183238j:image

何となく緊張感が漂っているような感じもあるけれど…