お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

一人の仕事とミーティングする猫


f:id:rikimarutti:20160107181345j:image

今日は一人で試作をしたり、配達用のお菓子を焼いたりと、ずっと黙々と作業していました。
試作のケーキはチョコレートケーキの一つなのですが、「これでいいのかな~」と味見をすればするほどよくわからなくなり、ついつい食べ過ぎます。
こういう時はたいていダメなので、明日また少しずつ変えて試作を続けることにします。

写真はリンゴのクリームタルトと、余った生地で作ったリンゴ入りのプリン風。
生クリームと卵でできた生地なので、濃厚なプリンになってると思います。
明日おやつにしようと思います。



f:id:rikimarutti:20160107182252j:image

私がずっと一人だったのとは対照的に、3匹は一同に介してミーティング中のようです。
リキ丸のだらけきった様子が何だかよくわかりませんが、平和なミーティングのようです。


f:id:rikimarutti:20160107182640j:image

外からもミーティング参加者がやって来たようです。
4匹ともじーっと黙って見つめ合っているだけなので、ただの新年の挨拶なのかもしれません。