お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

今年最後の仕事


f:id:rikimarutti:20151228210917j:image

今年最後の仕事は大きなプリンの配達でした。
ちょっと前に、「友達を元気にしたい!元気になるケーキをお願いします!」という注文をいただいていたのですが、結局プリンになりました。
なぜか?
頼んでくれた方が大のプリン好きで、「リキ丸さんのプリン、おいしいよー、私は大大大好き!」と熱弁をふるったからです。
「じゃあ、プリンで…」ということになったそうです。

結局、プリンはその子の大好きなケーキなのか?はよくわからないけれど、プリンを囲んで、みんなが楽しい時間を過ごせれば、私は本当に嬉しいです。


f:id:rikimarutti:20151228213210j:image

年末で帰ってきた長女。
「アユが大大大好き!」と熱弁をふるっていますが、アユのテンションは今一つ…