お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

日曜日のクリスマスケーキ

いつもお歳暮がわりにクリスマスケーキを注文してくれるバーのママと私の会話。

ママ「日曜日が都合がいいっていうお客さんがいるのよ。
   できる?」
私 「大丈夫です。けれど、もうクリスマスじゃないですよね。
   サンタクロース、飾りますか?」
ママ「それはちょっとね。小さな女の子がいるから、ピンクのフリフ
   リにして…そして何か飾って!」
私 「…何かって、なにがいいでしょうねー…?」
ママ「うーん、何かしら?あーはっはっ!…面白いわね」

今日は今のところ、全く思いつかないので面白いどころじゃないのですが、タイムリミットは明日の午前中なので、何とかなる、ような気がします。



f:id:rikimarutti:20151226200151j:image


f:id:rikimarutti:20151226200328j:image

寝てばかりのアユ。


f:id:rikimarutti:20151226200354j:image

何とかなるよ、と言われているような気がします。