お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

雪だるまがいっぱい


f:id:rikimarutti:20151219172507j:image

今日は児童センターのクリスマス会のために、お母さんたちと一緒に雪だるまのカップケーキを作る日です。
10人で110個、公民館の調理室の1台のオーブンで次から次と焼き上げていくのは、大変ですが楽しいです。

子どもクッキングの時は、「聞いてるー?次卵だよー!」と大声を出しているので、今日も最初はついそんな感じになってしまいました。
必要以上に張り切っている先生と思われたかもしれません。



f:id:rikimarutti:20151219173807j:image

ケーキを冷ましている間に、雪だるまの顔を作ります。マシュマロとつまようじ。



f:id:rikimarutti:20151219214935j:image

子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら、みんないっしょうけんめい作っていて、嬉しくなります。


f:id:rikimarutti:20151219215747j:image

楽しい会になりますように!









c