お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

クリスマス会のお菓子


f:id:rikimarutti:20151218203324j:image

近くの児童センターのクリスマス会のためのお菓子をラッピングしていました。

ブラウニーとダコワーズが入った、小さなお土産用の袋詰めを70個。お菓子を作るより時間がかかるのは、いつものこと。
今日もお手伝いの人と二人で2時間かかりました。
50個以上になると、何だかよくわからなくなります。
明日はカップケーキを110個。
これはみんなで作るから、大丈夫だと思います…私の計量が間違っていない限りは。


f:id:rikimarutti:20151218204056j:image

今朝、玄関の脇に落ちていた謎の魚の骨。
長さ約15cmです。なぜここにこんなものが?
最初に見た時、巨大なゲジゲジかと叫んでしまいました。


f:id:rikimarutti:20151218204358j:image

光と共に移動しながらうつらうつらするリキ丸とアユ。
外には出していないから、魚の骨とは関係ないはず…だよね?