お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ひとり酒場放浪記


f:id:rikimarutti:20151212185328j:image

今日は結婚記念日と誕生日のダブルのお祝いのケーキを作りました。
キウイとイチゴでちょっとクリスマスも意識しました。
これから車で2時間かけて運ぶと聞いて、保冷剤を勧めましたが、冬だから大丈夫です、と。

今、ちょっと心配になっていますが、無事を祈るしかありません。




f:id:rikimarutti:20151212185303j:image

昨日はひとりの晩ごはんでした。
簡単なおかずを並べて、録画していた「吉田類の酒場放浪記」を見ながらだらだら。
今日のお店はまな板が真っ黒でちょっと引いたけれど、出てくる肴は美味しそうでした。
女将さんが着物に真っ白な割烹着なのも、いいです。
働く人の着物姿、カッコいいなあ。

一度私も、着物でお菓子教室をやってみようか…いやいや、そんなことをしたら今度は私が引かれる番です。