お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

バナナのタルトのプレゼント


f:id:rikimarutti:20151208184707j:image

バナナのタルトの注文をいただきました。バナナのタルトと言っても、たくさんの種類がありますが、今日はアーモンドのクリームとバナナを焼き込んだ、基本的なものです。
アーモンドクリームにはバナナと相性の良いラム酒で風味をつけています。
いろいろな果物の、焼き込むタイプのタルトがありますが、バナナは水気が出ないので、慣れない人でも上手にいくと思います。
ちょっと面倒かもしれませんが、タルト生地は先に空焼きしておいて、アーモンドクリームとバナナを後からのせて焼いた方が、おいしいと思います。
タルトはサクッとして、アーモンドクリームは焼きすぎないからしっとりしています。


f:id:rikimarutti:20151208185739j:image

箱に貼ったシールの雪だるまは適当な間隔で並んでいます。
不器用な私がラベルマイティで作ったからです。



f:id:rikimarutti:20151208190215j:image

加湿器の湯気を見ているうちにボヘーっとしてきたアユ。
カメラを向けてもボーッとしています。
きっと何にも考えていない…