お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

寛ちゃんのバースデーケーキと今日の仙人


f:id:rikimarutti:20151206181456j:image

2、3日前の新聞に、今年生まれた子の人気の名前が出ていました。
男の子の1位は大翔(ひろと)くん、女の子は葵(あおい)ちゃん、この2つの名前はここ数年ずっと上位だそうです。

今日のバースデーケーキは「かんちゃん」
寛次郎(かんじろう)くん、3歳です。

最近私が作ったバースデーケーキの名前は、男の子はなぜか渋いものばかり。
平蔵、圭之介、竹千代(は大人でした)…

名前と言えば、今日久しぶりにルーシーダットン(タイ式ヨガ)のレッスンに行ってきました。
先生の説明するポーズの名前が面白くて、それが一番の目的で通っているのですが、今日はいっぱいあって、記憶するのにかなり必死でした。
もはや本末転倒です。

今日のポーズは、
・水をすくう仙人のポーズ
・月を持ち上げる仙人のポーズ
・背後の果物を取る仙人のポーズ
・足のマッサージをする仙人のポーズ
・伸びをする仙人のポーズ
・星をつかむ仙人のポーズ
・羽を休める水鳥のポーズ

あと一つはどうしても思い出せません。もはや脳トレです。

今日の仙人もかなり自由で楽しそうでした。