お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

お利口さんなネコ

「明日もやっぱりきものを着よう(寺内順子著)」という本を読んでいます。
著者は大阪在住の、毎日着物でフルタイムで働いている、大の着物好き。
内容は、気楽に着物を着るためのアイデア満載という感じですが、中ほどに「飼い猫のちーちゃんは私の着物に絶対爪を立てたりしません。私の大切なものだとわかっているから」というようなことが書いてあってびっくり!


f:id:rikimarutti:20151205180651j:image

そのようなお利口さんのネコもいるのですね。

うちなら「飼い猫のリキ丸、もみじ、アユは私の着物に絶対に何かします。私の大切なものだとわかっているから」です。


f:id:rikimarutti:20151205181047j:image


f:id:rikimarutti:20151205181137j:image


f:id:rikimarutti:20151205181214j:image