お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

もどかしいもみじとボジョレー・ヌーボー


f:id:rikimarutti:20151119194535j:image

今日も新しい爪とぎを独占中のアユでしたが、


f:id:rikimarutti:20151119194627j:image

黙っていないリキ丸とバトルが始まりました。


f:id:rikimarutti:20151119195904j:image

そのうち爪とぎそっちのけで暴れまわる二匹。


f:id:rikimarutti:20151119200258j:image

やっともみじにチャンスが回ってきたのに、なぜかあと一歩が出ない…
私としては、「もみ、今だ!早くー!」というもどかしい気持ちでいっぱいなのですが、もみじにはもみじのペースがあるのでしょう。


今日はとてもバタバタしていて、ネコの写真を撮ってる場合か、と自分に突っ込みながらも、やっぱり撮ってしまいますが、そういうわけで晩ごはんは味噌ラーメンにしました。

f:id:rikimarutti:20151119201620j:image

せっかくなので今日解禁のボジョレー・ヌーボーも飲むことにしました。
味噌ラーメンとボジョレー・ヌーボー…ひどすぎる組み合わせ。

チャーシューは手作りだから立派なものだ、とか
解禁日にボジョレーを飲む心意気がいいじゃない、とか
肯定的なこと(言い訳)はいくらでも出てきますが、とりあえず乾杯です!