お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

相手の方がよく見えるリキ丸その2

最近アユの居るところ、する事、すべてがよく見えるらしいリキ丸ですが、今日もそんな感じでした。


f:id:rikimarutti:20151111183220j:image

アユが外を見ていたら、すかさず隣に来るリキ丸。
アユは迷惑そうです。


f:id:rikimarutti:20151111183355j:image


アユが座っていたら、すかさず席を横取りしに来るリキ丸。
アユも譲りません。


f:id:rikimarutti:20151111183617j:image

リキ丸9才、人で言えば50代男性。
ちょっと大人げない最近のリキ丸のマイブーム、「アユの真似&横取り」いつまで続くかな…


私のマイブームは相変わらずサバランです。
サバラン生地だけを焼いておいて、まとめて冷凍しておき、食べたい分だけ解凍してシロップとクリームで仕上げると、気軽です。



f:id:rikimarutti:20151111184656j:image