お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

今日の仙人とおめでたいケーキ

今日もルーシーダットンのレッスンに行ってきました。
先生の説明する「~する仙人のポーズ」が聞きたくて真面目に通っているのは、30人中私だけでしょう。
聞き逃したくなくて、いつも前の方の真ん中に座る私は、はた目からはとても熱心な人に見えているかもしれません。

先生が「~のポーズ」と言うたびに、ついにやにやしてしまうので、先生は薄気味悪いかもしれません。
忘れたらどうしよう…本当は傍らにメモ帳を置きたいくらいですが、それはそのうち…?

今日は、
薬草を摘む仙人のポーズ
星をつかむ仙人のポーズ
カワウソの真似をする仙人のポーズ

カワウソさえなければ何となく乙女な仙人ですが、今月のテーマは股関節と骨盤調整。なかなかハードなポーズもあります。


f:id:rikimarutti:20151108182754j:image

明日配達のケーキです。
文化の日に表彰された方のお祝いに差し上げるとのことで、なるべく豪華にとリクエストされました。
イチゴをたくさん使った20cm四方のボリュームのあるケーキにしました。
中に使うシロップも、上のゼリーもイチゴがいっぱいです。
昔、イルプルー・シュル・ラ・セーヌというお菓子やさんで習ったケーキを参考にしています。
おめでたい感が出ていればいいのですが。


f:id:rikimarutti:20151108183535j:image

喜んでもらえますように!