お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

相手の方がよく見えるリキ丸


相変わらずピアノカバーを引きずり下ろして遊ぶ二人です。
どういうわけかリキ丸は、アユが座っている場所の方が良かったと、いつも思っているようです。

f:id:rikimarutti:20151105184415j:image

そんなわけで、ちょっかいを出して何とかアユの場所を取ろうとします。


f:id:rikimarutti:20151105184909j:image

取ったのはいいけれど、今度はアユが面白くありません。リキ丸のしっぽをパシパシ!


f:id:rikimarutti:20151105185115j:image

それでも一緒にいるのだから不思議です。

f:id:rikimarutti:20151105185302j:image



f:id:rikimarutti:20151105185636j:image

今日は卵ボーロを作りました。卵黄と砂糖と片栗粉だけでできています。
こんな素朴なおやつをつまみながら、ちょっとゆっくりしたいと思いましたが、何がどうなったのか今はもみじも巻きこまれ、3匹で家中を走り回っています。

昨日は寝てばかりだったのに、今日も似たような天気なのに…相変わらずネコの気持ちはよくわかりません。