お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

忙しい仙人

今日はルーシーダットン(タイ式ヨガ)のレッスンに行きました。

あまりリラックスするのが上手でない、交感神経バリバリの私でもリラックスできるのがよいです。
それと、先生が説明してくれるポーズの名前が面白くて、もっと知りたいというのも、大きな理由です。

ルーシーダットンの「ルーシー」は仙人の意味だそうですが、ポーズの名前のほとんどに「~する仙人」がつくようです。

今日のポーズは
・虎の伸びをする仙人のポーズ
・鳥を追いかける仙人のポーズ
・魚の真似をする仙人のポーズ
・果物を運ぶ仙人のポーズ
・顔を隠す仙人のポーズ

他にもいくつかあったのですが、覚えきれませんでした…

それにしても、タイの仙人はなかなかアクティブのようですね。

週末だけですが、スポーツジムに通いはじめて5ヶ月が過ぎました。
相変わらずひょろひょろ体型は変わりませんが、筋肉はつかなくても体力はつきました。
バーベルの重さも増やすことができたし、エアロビクスも最後まで楽になったし、肩こりや腰痛が無くなったのが嬉しいです。


f:id:rikimarutti:20151101185713j:image

f:id:rikimarutti:20151101185705j:image

今日は穏やかな日だったせいか、うちの3匹は「熟睡するネコのポーズ」そのままです。