お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

4個100円のじゃがいもと10個100円のピーマン


産直に行ってきました。
大きめのじゃがいも4個100円、ピーマン10個で100円、安くて新鮮です。
ということで今夜はポテトサラダとピーマンの肉詰めを作りました。

f:id:rikimarutti:20151031170920j:image


f:id:rikimarutti:20151031170940j:image

肉詰めはたくさんできたので、まとめてオーブンで焼き、各自しょうゆでもソースでも何でも、好きなもので食べるスタイルにしました。

ポテトサラダには少し余っていたカリフラワーを混ぜたのですが、ちょっと不評です。

それにしても産直の野菜や果物は本当に安いですね。
ありがたいけれど、少し申し訳ないような、そんな気持ちになりました。


f:id:rikimarutti:20151031171601j:image

電子レンジの上でずっと見ていたアユ。
見張っているみたいに、厳しい顔をしてじっとしています。
何が目的なのか、何に興味があるのかわかりませんでしたが、出来上がったらどこかにいってしまいました。
まだまだネコの気持ちはよくわかりません…