お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

還暦のバースデーケーキ


f:id:rikimarutti:20151028184308j:image

今日もバースデーケーキの配達がありました。
昨日の6歳の10倍、60歳のお祝いのケーキです。

職場のみんなで会費制のお誕生会(宴会)をするというので、先ほど会場の老舗お蕎麦やさんまで行ってきました。

ケーキ手配担当の方以外、私は誰も存じ上げないのですが、チラッとお座敷を見た感じではみんな楽しそうにしていて、「いい職場なんだなあ~」と思いました。
というか、今夜の主役はみんなに愛されているのでしょう。
羨ましいです。

奥の方で立ち上がってこちらを見ている男性が、たぶん今夜の主役なのでしょう。
目が合ったので「おめでとうございます!」と声をかけました。

ちょっと恥ずかしそうに笑って軽く会釈をされたその方は、眼鏡をかけた中肉中背の優しそうな感じで、「竹千代」という名前から勝手に想像していた人物とは全然違いました…
なぜか「ふぉっふぉっふぉっ」とゆったり笑うオールバックの人を想像していました…

昨日の「平蔵くん」に続き、カッコいい名前がまた!

ピンクのクリームで!というリクエストは、ピンク・フロイド(大御所ロックバンド)好きの竹千代さんたってのご希望です。