お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

Windows10と私と作り直したサバラン

少し前からはてなブログの調子が悪いのです。
コメントやブックマークを送信しようとすると「正しくない場所へ到達しようとしています」みたいなメッセージが出てきてなかなかコメントができません。
はてなスターも付けることができたりできなかったりします。

パソコン関係全般に疎い私ですが、何となくWindows10に更新したせいではないか、と疑っています。
更新した時期と調子が悪くなったのが、だいたい同じくらいだから…は理由として弱いでしょうか?

本当に困ったので、はてなのヘルプに問い合わせています。



f:id:rikimarutti:20151017203013j:image

これは、サバランです。
前回お菓子教室用に試作したサバランが、今一つどころではなく、自分にがっかり!でしたので、作り直してみました。
秋バージョンと決めていたので、マロングラッセを使うのは前回と同じです。変えたのは、
1.生クリームに入れるマロングラッセはたっぷりにする。
2.生クリームの量もたっぷりに増やして、しかも柔らかめに泡立てる。
3.シロップは紅茶とラム酒の風味を効かせて、定番のレモン果汁は加えない。
以上の3点ですが、いかがでしょう!…などと鼻息荒く問われても…ですよね。


タブレットで撮ったこのサバランの写真を、wiーhiで送って印刷できたら便利だ!と急に思いついて先程から挑戦しています。
プリンターの方は「手続き完了しました!」と言ってくれているのに、タブレットの方が「ログインできません」の一点張りで、だからWindows10はーっ!と一瞬思いましたが、タブレットとWindows10は全く関係ありませんでした。
ごめんね、疑り深くなっていて…