お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ドーナツとウイスキー


f:id:rikimarutti:20151014174527j:image
あんまり可愛いので買ってしまった動物ドーナツ。
ドーナツは私にとって、平和で安心で大好きなおやつですが、ごくふつうの手作りしたみたいなのが特に好きです。

ですがつい、ぶたさんドーナツと目が合ってしまい、ネコは期間限定と聞いてしまい、思わず連れて帰りました。

温め直すとおいしいですと、説明にありましたが、お顔のチョコがどろどろになるのは忍びないので、冷たいままバクッといただきました。
それもどうなのか、というところですが、とにかく動物のお菓子は悩ましいですね。




f:id:rikimarutti:20151014183623j:image


f:id:rikimarutti:20151014180252j:image

このボトルの図書館のような所は、サントリーウイスキーの山崎工場です。
たくさんの種類のウイスキーが年代別、樽の種類別に整然と並んでいて美しいです。

というわけで、今日は朝からドーナツを食べ、昼間からウイスキーを試飲し…久しぶりにのんびりできて、心の底から嬉しかったという他愛もない話ですみません!