お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

パンプにお願い


f:id:rikimarutti:20151010222544j:image

いよいよウェディングケーキを作って、搬入をする日が来ました。
本番は、たくさんのバラで飾りますが、今日はこの状態で搬入します。

ふつうのデコレンションケーキの約6倍の重さです。
とにかく無事に、会場の冷蔵庫まで届けなければ!と思うと、必要以上に力が入ります。
この時のためにと、午前中にスポーツジムに行って、「パンプ」という、バーベルを使ったエクササイズで筋力アップをしました。
インストラクタ―が、「女性でも、中くらいの重りで頑張りましょう!」と絶対に私にむかって言ったので(最小の重りは30人中私だけだから)よし!と思い、レベルアップしたのが間違いだったのでしょう、腕の付け根がプルプルして、危ない感じになりました。

何とか搬入しましたが、事前の打ち合わせではスムーズにいくはずが、7件の挙式が入っているとかで、厨房の冷蔵庫は満杯!
あれをこっちに、これは冷凍庫に、などとパズルのように入れ替えてやっと何とかなりました。

それにしても、ビックリするくらいの1升瓶の山…さすが神社、などと思いつつ帰って来ました。
明日の本番が終わるまでは気が抜けませんが、ちょっとホッとしたい…


f:id:rikimarutti:20151010225730j:image
いつもホッとしているようなアユ。