お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

`バザーのお菓子と笑いながら寝るアユ


f:id:rikimarutti:20151002173628j:image

明日は近所の中学校の文化祭です。
毎年バザーのお菓子を作っています。今年は5種類のシフォンケーキ(ココア、抹茶、紅茶、オレンジ、バナナ)とブラウニーです。
180個、どうか完売しますように…


f:id:rikimarutti:20151002174121j:image

そんなわけで忙しい最中、何とオーブンが壊れてしまいました。
変な臭いがして、温度が上がらない!
なぜ今!
試行錯誤の結果、例えば180度で焼きたい場合は、230度くらいに設定すれば何とかなることがわかりましたが、新しいオーブンが入るのは1週間後と言われ、それまでどうか壊れませんように…と、祈ってばかりの1日です。

f:id:rikimarutti:20151002174939j:image

ニヤニヤしながら眠るアユ。
「いいのいいの、何とかなるから」と言われているようです。
素直に何とかなりそうな気になってきましたが、本当に?