お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

カラフルなドーナツとカラフルな爪研ぎ


f:id:rikimarutti:20150929175258j:image


f:id:rikimarutti:20150929175513j:image 


f:id:rikimarutti:20150929175608j:image


カラフルなドーナツの本をもらいました!
全部楽しくておいしそうな、カナダの本です。
一段落したら、じっくり目を通して、作ってみたいと思います。

f:id:rikimarutti:20150929180237j:image

ホームセンターでカラフルなネコ用爪研ぎを買いました。
今までのがボロボロで、リキ丸が乗るとつぶれてしまうくらい薄くなっていました。
正直言って、私はあまりかわいいとかセンスがいいとか思わなかったのですが、選択の余地がないので、ひとまずこの二つでいきます。

みんなさぞ喜ぶことと思ったのに、誰も爪を研がない…


f:id:rikimarutti:20150929181219j:image
さっき、やっとリキ丸が来てしばらくじっとしていましたが、そのまま立ち去ってしまいました。
何だかクジラに乗った巨大ネコのようです。