お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

シンプルなバースデーケーキ


f:id:rikimarutti:20150925182539j:image
「普通でいいの、普通。白いクリームの普通のケーキね
と何度も念を押されました。

そのまま受け取ってよいのか、自分のケーキを自分で頼むのが少し照れくさいのか(70代女性)迷いましたが、構成はシンプルに、絞り出しはかわいらしくしてみました。
喜んでもらえますように。



f:id:rikimarutti:20150925183559j:image
ケーキの飾りに使いたいような、ビー玉みたいなこれは昨日、近所のスーパーで売っていた入浴剤です。
おしゃれな雑貨やさんの外国の入浴剤みたいですが、日本のメーカーのもの。(アースだっだか白元)
普通にバブの近くに並べてありました。
ピンク系のものもありました。

お風呂にポンと入れると少しずつ溶けていきます。外側はゼラチンでできていると聞くと、なんだか食べられそうな気もしてきます。



f:id:rikimarutti:20150925184803j:image

こんな感じのお菓子にのっていても、違和感なさそう…