お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

登山とスポーツジム

5月からスポーツジムに通って4ヶ月が過ぎました。
目標は体重48キロ、体脂肪率16%の細マッチョでしたが、体重は増えず、体脂肪率は減らずの変化なしで、週に1、2回のジム通いでは効果が出ないのかもと思っていました。

ところが今日、5年前と同じ山に登り、前回より全く疲れず、膝も笑わず、頂上まで楽に行けてビックリしました。
ジム通いの効果を登山で実感した1日でした。





f:id:rikimarutti:20150921200657j:image


f:id:rikimarutti:20150921200734j:image

8合目の小屋の前で優雅なティータイム。

f:id:rikimarutti:20150921200846j:image
友人が頑張って背負ってきたお茶道具一式です。
そんな余裕は全くなかったことに、この後気がつきました。
暗くなる前に何とか下山…