お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ギンビスのたべっ子どうぶつ



f:id:rikimarutti:20150831200827j:image
今日の子どもクッキングでは、昔からあるたべっ子どうぶつを使いました。
前回は外国製の(ドイツだったような…)動物ビスケットを使ったのですが、こちらの方がおいしかったのでたべっ子どうぶつに決定。

よく見るとむずかしいスペルの、何の動物かわからないものもいっぱいあります。
子どもたちに質問されたらちょっと困る…などと思っていましたが、児童センターの先生が質問攻めにあっているのを背中で聞きながら、助かったなどとほっとしたりしてすみません。


f:id:rikimarutti:20150831201641j:image
「上手に出来たね!」と言ったら、「写真を撮ってもいいよー!」だって。
子どもたちは本当に写真を撮られ慣れていると思います。
親も、もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんもスマホなのだから、写真を撮られることは当たり前なのでしょう。

ケーキがきれいに見えるように、いっしょうけんめい考えているのが可愛かった…