お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

抹茶クリームのバースデーケーキ


f:id:rikimarutti:20150829180144j:image

今日頼まれたバースデーケーキです。
スポンジはチョコレート、クリームは抹茶、ブドウと桃を使ってほしいというリクエストでした。
カットした断面はキレイだろうなあ、と思いますが、まさか私がケーキカットをするわけにはいきませんから、そうであることを願っています。
中3男子のバースデーケーキ。
スポンジ、クリーム、フルーツの組み合わせは本人の希望だそうです。
どうか楽しいお誕生日を!!

お盆前からお休みしていたスポーツジム、やっと今日行くことができました。
張り切って「ヒップホップ」に挑戦!
音も振り付けもカッコよくて、エクササイズというよりほぼダンス!
ズンバよりハードじゃないので、最後までついていけそうです。
いつもは(きっと見るにたえない…)と思ってスタジオの鏡を見ないのですが、何だかいい感じのような気がして、思いきって鏡を見ました!
そこにはギクシャクとして、動きが全くスムーズではない、顔だけは楽しそうな自分の姿がありました。
やっぱり見なきゃ良かった…けれど、なんか燃えてきた!
筋肉を付けたいと思って始めたジム通い。頑張る方向が違うような気がするけれど、しばらくこちらを頑張るつもりです。

f:id:rikimarutti:20150829182841j:image
私とは真逆の方向性のリキ丸。