お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

嬉しい贈り物

知り合いのお料理の先生から、嬉しい贈り物が来ました。
8月は私の誕生月なので、お料理とお菓子を届けてくださったのです。


f:id:rikimarutti:20150828175502j:image
なんと、 松茸とホタテの豪華な混ぜご飯。
もちろん松茸は今シーズン初めてです。というより最初で最後かもしれません。
ありがたすぎる…


f:id:rikimarutti:20150828175814j:image
もうひとつ、ウサギの可愛いおまんじゅう。
中には、先生のご主人が丹精したカボチャを使ったあんこが入っていました。

誰かの手作りのお料理やお菓子をいただくのは、本当にありがたくて幸せで、嬉しいことです。
ご飯はまだあたたかくて、中途半端な時間にもかかわらず、ちょっとだけ、ちょっとだけと言いながらたくさん食べてしまいました。

5月には、私から先生にバースデーケーキをお届けします。

f:id:rikimarutti:20150828180955j:image