お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

チョコとソーダのムース


f:id:rikimarutti:20150804181112j:plain

明日の配達のチョコとソーダのムースです。
涼しそうな色合いにしました。

ソーダの味は、どこにでも売っているかき氷のシロップを使っています。
お菓子教室のメニューでもあるので、誰でも家庭でおいしく作れるように、特殊な材料は、なるべく使わないようにしています。

以前は外国のブルーキュラソーのシロップを使ったりしたのですが、ソーダの風味はあまり出ませんでした。
カクテルなどには良いのかもしれません。


むりやり抱っこされた後のアユ。

f:id:rikimarutti:20150804181820j:plain

「あーもう‥‥」



f:id:rikimarutti:20150804182022j:plain

「ボサボサになっちゃった…」



f:id:rikimarutti:20150804182126j:plain

「しっぽも気になる‥‥」
と、思っているような気がする…