お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

コンビネーションステップ

昨日、身体を鍛えようとスポーツジムに行きました。
ジムに詳しい知人が、「ステップ楽しいですよ!!おすすめです」と教えてくれました。

「ステップって何ですか?」
踏み台昇降です。いいですよ!!」

ジムに通い初めて2ヶ月‥踏み台昇降がなぜ楽しいのか、全くわかりませんでしたが、とにかく行ってみました。
入り口のインストラクターに、「初めてなのですが、大丈夫でしょうか?」と尋ねたら、
「うーん…ついてこられなくなったら、出来る範囲で適当に動いていただければ‥‥」

踏み台昇降が、そんなに大変なんて、なんで!?と不安になりましたが、その不安は的中しました。

最初のうちは、単純な昇り降りを音楽に合わせて行っていたので、気楽でしたが、そのうち複雑なダンス化してきて、回ったりジャンプしたり、手の振りに気を配ったりと、からだ全体がもつれそうになってきました。

なるほど、上手に出来たら楽しいかも…みんなニコニコしたりして余裕だ…

細マッチョになる目標にはまだまだですが、また頑張ろうと思います。



f:id:rikimarutti:20150803183225j:plain

夏バテ気味で、せっかく増やした体重も減ってきました。大きい丸いパンを焼いて、ボリューミーなサンドイッチにしようと思います。