お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

8月のバースデーケーキ


f:id:rikimarutti:20150802152232j:plain

今日配達したのは、とうたちゃん32歳のバースデーケーキです。
とうたちゃん28歳、の時からご注文いただいていますが、まだご本人に会ったことはありません。
とうたちゃんの友達からの注文なのです。
暑くても、大きく切ったケーキをみんなで楽しく食べてもらえたら、嬉しいです。

嬉しいと言えば、アユは誰かが帰ってくるのが大好きです。
音を聞きつけて、玄関に嬉しそうに走っていきます。


f:id:rikimarutti:20150802153207j:plain

さっき娘が帰ってきたときの写真。
後ろでカメラを構えている私に気がつかないほど、はりきっています。


f:id:rikimarutti:20150802153423j:plain


毎回ラブリーポーズ(と、本人が思っているらしい)でお出迎え。
ひたすらグニヤグニャしています。