お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

新しいハンドミキサー


f:id:rikimarutti:20150729172003j:plain

いつも使っていたハンドミキサーが突然動かなくなり、仕方なく近所で手頃そうなものを買って使っていました。

今は全体に性能が良いので、そんなに差はないと思っていましたが、卵白の泡立った状態がやはり違います。

やはりいつものを買い直そうと、アマゾンで調べたら、以前に比べて値段が2倍近くに上がっていてびっくりしました。
それじゃなくても他のに比べてケタひとつ違うものを、前回は9,800円でなんとかおさめましたが、今回は種類も色数もたくさん増えて、だいたいが20,000円以上するのです。

仕事柄、いくら高いハンドミキサーでも、普通より消耗が早いので、なんとか安く抑えたいといろいろ見ていたら、平行輸入品で12,040円というのがあったので、注文しました。
平行輸入品の意味がよくわかりませんが、外箱がつぶれていることがある、説明書が英文、くらいの違いのようなので、気にしませんでした。

さっき届いたので見てみたら、確かに箱はしわが寄っていて、全部英文でしたが、性能に問題がなければこの値段は助かります。

クイジナートは重くてうるさいけれど、私には合っていると思います。



f:id:rikimarutti:20150729173749j:plain

お茶をする方から分けていただいたお菓子。色も夏らしく、千鳥がかわいいです。
作りたての和菓子は、本当に美味しいです。
千鳥は、着物の模様にも好まれるかわいい鳥ですが、夏に用いられることが多いようで、私も大好きです