お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

子ども会のお菓子教室


f:id:rikimarutti:20150728163140j:plain

公民館の、とても広い調理室。
前で作り方を話していては、聞こえないし分かりづらいので、ずーっと大声を出しながらテーブルを小走りで回り続けました。
いい運動になります。



f:id:rikimarutti:20150728163704j:plain


各テーブルに役員のお母さんが一人入ってくれて、助かります。



f:id:rikimarutti:20150728163904j:plain

熱々のチーズケーキを食べるのは、初めての子どもたち。
今日はチョコ入りとみかん入りです。

帰り際に、女の子と男の子が二人で「先生、質問なんですけど…」
何でもどうぞ、とにっこりしたら、「先生のタブレットに貼ってるシール、ポケモンですか?」
「えっっ?」



f:id:rikimarutti:20150728164632j:plain

残念ながら、近所のお店でもらったシールです。
遠目から、ポケモンのなんとか、というのに見えてどうしても確かめたかったと‥
なんとか‥聞いたけれど忘れてしまいました。気になります。

帰ったら、アユが何かのオブジェになって熟睡していました。


f:id:rikimarutti:20150728165044j:plain