お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

家庭内行き倒れ


f:id:rikimarutti:20150727172456j:plain



f:id:rikimarutti:20150727172511j:plain

うちの中で、暑くて行き倒れ状態のアユとリキ丸。

それほど暑いなら、少し離れればいいと思うのですが、なぜか微妙にくっついています。



f:id:rikimarutti:20150727173001j:plain

明日は、ちょっと離れた地域の、子ども会主催のお菓子教室です。
総勢34名は、初めてです。
荷物も重い…ですが、このために鍛えているから大丈夫なはず。
必ず何か忘れ物をするので、ちょっと緊張します。
忘れ物ではなくても、飾りに使うマーブルチョコが、足りなくて焦ったこともありました。
前の年より1本当たりの個数が減っていて、実質値上げされていたことに気がつかなかったのです。
児童センターの先生が、近くのスーパーに走ってくれて、本当に助かりました。ありがとうございました。

明日は近くにスーパーがないので、早起きしてもう一度確認しなくては…