お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

うまくいったチーズケーキ


f:id:rikimarutti:20150724181018j:plain

一昨日のチーズケーキと同じメニュー。
今日は失敗出来ないと、気合いを入れていましたが、生徒さんが入ってくるなり、「先生~、おとといのブログ見ました。簡単なのに失敗するチーズケーキ、ですよね…」と緊張ぎみです。

「大丈夫です。ずっと見ています!ひとつひとつ、普通に混ぜていけば、絶対に失敗しません!」
ということで、いつもより慎重に進めました。

あー、良かった!ホッとし過ぎて、パンの時はちょっと浮かれてしまい、ミルクあんの写真を撮りり忘れました…
練乳入りの、薄い黄色の餡です。
クルミを刻んで加えると、合うような気がしました。



f:id:rikimarutti:20150724182414j:plain

うちで採れたジャガイモを、フライドポテトにしました。
思ったとおり、ちっちゃいのばかりだったので、来年こそは、ちゃんとしたジャガイモを作る!!と誓いました。
いつになったら「おおーっ」という野菜が作れるようになるのでしょう!?
才能とセンスの問題?