お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ボディーケアストレッチとエアロビクス

身体を鍛えようと、ジムに行きました。
「今日は祝日特別プログラムです」とお知らせのボードに貼ってありましたが、そのせいかとても人が多くて、驚きました。

初めて受ける「ボディーケアストレッチ」は、ゆっくりじっくりと身体をほぐしていくプログラムでした。
南の島っぽい音楽で、寝そうになります。


担当は、少し前まで「チャラい男性インストラクター」だとばかり思っていた、ハスキーボイスの女性インストラクターでした。
ああ、やっぱり女の人みたい…と再確認しながら、終了。
仕事柄、前屈みの立ちっぱなしなので、このプログラムは「筋肉付けたい!!」という目標とは違っても、とても良かったです。

続けてエアロビクスもにも挑戦!
先生は、さっきと同じですが、今回はフットサルのお兄さんのようなウェアで登場し、もしかして「元男性」なのか…などと余計なことばかり考えてしまいました。

エアロビクスはうってかわって、超ハード。
どうしてみんな平気なのでしょう?
「テンポ上げまーす!」の声に落胆してしまうのは、きっと私だけだったと思います。体力付けなきゃ!!

それにしても、ロッカールームで聞き耳を立てていると、1日にこうしたプログラムを3、4個、平気で受けている人が多くて、びっくりです。
みんな一日中いるの!?

まだよくわからないことばかりですが、来週も鍛えようと思います!!




f:id:rikimarutti:20150720183614j:plain

少し残ったチョコレートスポンジで、小さなケーキを作りました。うちのおやつ用です。


f:id:rikimarutti:20150720183752j:plain

切るとシマウマみたいです。