お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

小さなバースデーケーキ


f:id:rikimarutti:20150717185555j:plain

2~3人分の小さなバースデーケーキです。
庭に咲いているバーベナとすぐりの実、ブルーベリーで飾りました。
中はメロン。夏な感じのケーキになりました。
素晴らしい一年になりますように!!

明日もバースデーケーキの注文があります。
こちらは大きいケーキ。
大きさは違っても、同じように飾ると思います。


f:id:rikimarutti:20150717190153j:plain

「クルミとバナナのチョコレートケーキが食べたい」という注文が入り、ひさしぶりにガトーショコラを焼きました。
最後に飾った貴重な金箔、なんとエアコンの風でぶわーっと飛んでいってしまい、やり直し‥次回は気をつけなくては…



f:id:rikimarutti:20150717191300j:plain

台風のせいか、1日だるそうなリキ丸。