お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

パワーアップしたパンプ

身体を鍛えようと、ジムに行きました。
前にも書いた、パンプのクラスにまた挑戦です。

パンプとは、バーベルを持ち上げたりしながら行う、筋トレエクササイズ。
全身の筋肉に効かせます。

前回は、初めてだったので最軽量の重りにしましたが、そんな人は私だけでみんな凄いことになっていました。
ということで、ちょっとカッコ悪かったので、今回は中くらいの重さに挑戦。
大丈夫そうな気がします!

ところが、惚れ惚れするくらいマッチョな女性インストラクターが、「7月からプログラムを少し変えまーす。基本的には回数増えてキツくなりますが、頑張っていきましょう!!あっ今回から腕立て伏せもありますよ!!」だって…

そして、本当にキツかった…
今も腕がプルプルしています。ところが、なぜか足が(下半身が)とても軽くなっていることに気がついたのです。
階段上るときも、足が楽々。
効果があったということでしょうか?

よくわからないけれど、ちょっと嬉しいことでした。

それにしても、今日は暑かった…


f:id:rikimarutti:20150711184435j:plain

窓辺で風に当たるアユ。気持ち良さそうです。


f:id:rikimarutti:20150711184540j:plain


f:id:rikimarutti:20150711184525j:plain

誰かが近寄ると、ちょっかい出すのはお約束。