お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

いつもの二人


f:id:rikimarutti:20150703180337j:plain

みんなが大好きな猫型爪とぎに寝そべって、爪は前からあるふつうの爪とぎで研いでいるリキ丸。
2台独り占めです。

引っ込み思案なもみじがかわいそうで、ひとつもみじの方に移動しました。
「あー何すんの!?」という感じで私についてきたリキ丸。
振り返ると、すでにアユが「私のでーす」と座っていました。



f:id:rikimarutti:20150703181059j:plain

珍しく、私に抗議するリキ丸。
「お母さんが爪研ぎ動かすからでしょ!!アユが取っちゃったのはー。何とかしてよー」
‥そうなの?



f:id:rikimarutti:20150703181748j:plain

ちょうどパンが焼き上がるところだったので、私は退場。
しばらくドスドスと聞こえてだけれど、いつものことだから、いいのです。