お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

赤い実の日


f:id:rikimarutti:20150701195915j:plain

うちの西洋房すぐりが、真っ赤に熟しました。
ジャム作りが得意な生徒さんに先週収穫してもらい、今朝いただいたのがこれです。


f:id:rikimarutti:20150701200346j:plain



f:id:rikimarutti:20150701200352j:plain

分かりづらいかもしれませんが、とてもきれいなピンク色です。
味は、「~のようだ」と表現するのはむずかしいです。
すぐりの味…酸味が効いていて、おいしい。
夏、という感じ。



f:id:rikimarutti:20150701201727j:plain

夕方、大きなさくらんぼのお裾分けがありました。
今年初めてのさくらんぼです。わーい!

‥‥赤い実の日というよりは、頂き物の日ですね。
滅多にないおめでたい日でした。



f:id:rikimarutti:20150701202108j:plain

「可愛い爪研ぎ」をいつもアユに譲っているリキ丸。


f:id:rikimarutti:20150701202238j:plain


今日は渡さない!!そんな感じの目付きのリキ丸。
珍しく、アユの負け。