お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

庭に出て


f:id:rikimarutti:20150630173129j:plain

庭にノラ猫のシロ子ちゃん(勝手に命名)が来ました。
あまり近づくと逃げてしまうので、少し遠くから写真を撮りました。
リキ丸やもみじも出てきて、スリーショット。
シロ子ちゃんとは、平和な関係です。



f:id:rikimarutti:20150630173902j:plain

去年、庭のすみに突然大きなユリが咲きました。
植えた覚えはないのですが…
今年も同じところに、咲きました。
2メートル近くあります。

はりきって植えたものは、なかなかうまく育たないのに、いつの間にやって来て、生き生きと咲いているのは不思議です。
ありがとう。



f:id:rikimarutti:20150630174659j:plain
庭を眺めることもなく、一日中かごの中でうつらうつらしているアユ。
今日はそんな天気でした。
私もコーヒーをお代わりしながら、お菓子を焼いてます。