お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

子どもクッキング


f:id:rikimarutti:20150629201918j:plain

今日の子どもクッキングは、女子だけ20名。
最近は、スイーツ男子も増えたので、これは珍しいことです。
何か違うかな、と思いましたが、いつもと特に変わりません。
ひとつだけ‥大声で話さなくても大丈夫だった…ということは、小学生男子は声が大きいということです!?
「ちょっとー2班の方をー見てくださーい」といつもは叫んでいましたから。



f:id:rikimarutti:20150629202957j:plain

ケーキの中に入れるのは、ダークチェリーとドライ杏を戻したもの。
そう説明しているのに、いつの間にか全員「ブルーベリーとみかん」と言っているのは、なぜでしょう?

ひとつだけ‥みんな「杏」をよく知らないのでした。
意外でした。
「桃より小さくて、梅より大きい果物だよ」
「はぁ!?」
すみません…