お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

太鼓ビート!!

身体を鍛えようと、スポーツジムに行きました。
1ヶ月が過ぎ、雰囲気にも大分慣れてきましたが、
行ってみたらガラッとリニューアルされていて、びっくりしました。
土日会員なので、1週間ぶりです。

筋トレマシーンの場所がわからず、うろちょろしていると、最初の頃に説明してくれた、スーパーマッチョなスタッフに見つかり、「せっかくだから、フォームを見ましょうか!!」ということに…
ありがたいことはありがたいけれど、何故か急に指導が入ることになった展開に少し慌てました。

「いっすよ!その調子!」
「視線、落とさなーい!」
緊張して、よけいに汗が…そのせいか急にきつく感じられ、「くーっっ」とうめいてしまいました。
「僕、手で押さえて、途中から負荷かけたんすけど、
わかりましたぁ?」
そのせいだったのね…

気を取り直してスタジオへ!
以前から気になっていた「太鼓ビート」に挑戦しました。
これは、大きなバランスボールを太鼓に見立て、バチで叩きながら様々なエクササイズを行うもの。
「はっ!」ババンババン♪
太鼓を叩きながらぐるぐる回ったり、連打したり…た、楽しい。
気分は夏祭りの、浴衣姿の男前!!


来週も、絶対太鼓ビートに来よう!!と思ったら、
「今日をもちまして、太鼓ビート終了でーす、皆さん頑張りましたー、一本締めでお願いしますっ」
残念過ぎる…



f:id:rikimarutti:20150628202057j:plain

なんだかとてもお腹がすいて、帰ってから大きいベーグルを食べました。今朝作っておいたものです。
夕飯前でも、気にしない。
今日も膨らみすぎて穴がないけれど、気にしない。