お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

七月のお菓子


f:id:rikimarutti:20150627185902j:plain

来月のお菓子教室の試作をしています。
暑いから、あまり凝ったものではなく、でも「わーっ(≧▽≦)」となるような…

抹茶のスポンジにミックスベリーのムース、レアチーズケーキを重ねてみました。
上にはナパージュ(つや出しのゼリーのようなもの)で水滴と、食用金箔を飾りました。

抹茶のスポンジがおいしかったので、このスポンジをメインに別なことを考えてみようか…と、まだまだ定まりません。

来月って、今度の水曜から!?
何とかなる!と思うと何とかなるものです。きっと。



f:id:rikimarutti:20150627191200j:plain

どうしても蛇口から水が飲みたいアユ。
朝晩、洗面所で待ち伏せしています。