お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

お向かいはバラ園


f:id:rikimarutti:20150531184425j:plain

うちのお向かいのお宅は、今頃から秋まで、「ミニバラ園」として公開されます。
今年も金曜日から始まりました。



f:id:rikimarutti:20150531184657j:plain



f:id:rikimarutti:20150531184714j:plain

朝方ドアを開けると、とてもいい香りがして、優雅な気持ちになります。

お菓子教室の生徒さんたちも、帰りに写真を撮ったりして楽しんでいます。
私も着物を着た時など、ちゃっかり「薔薇屋敷の奥様」風な写真を撮らせてもらったりしています。

f:id:rikimarutti:20150531185340j:plain

「お庭でお茶とお菓子を出しませんか!?」
さりげなく、でも結構しつこく持ちかけているのですが、「そこまでは~」というお答え…
いいと思うんだけどな~