
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

酒かす食パン

ネコ パン


f:id:rikimarutti:20150509200934j:plain



f:id:rikimarutti:20150509200951j:plain


今日は何だか眠い日。



f:id:rikimarutti:20150509201039j:plain

なので、ぼんやりして食パンを焼きすぎてしまった…のではなく、よく焼く酒かす入りのロールパンを食パンにしてみたら、濃い焼き色にあがってきたのでした。
焼き上がりは普通の食パンに比べてとても軽く、香ばしいにおいがします。
焼いた人以外は「あっ、酒かす!」と気づかないと思います。
もしかしたら、チーズが入っていると思うような風味です。
パンを焼いていると、不思議に思うことがいろいろあって面白いです。

他の方のブログに「おやつに焼いた酒かすを食べます」と書いてあって、そんな食べ方があったのか!と面白かったのですが、その酒かすもこんな香りになるのかもしれません。